つくろう!
ものP制作日誌
プロフィール

monoP

Author:monoP
ニコニコ動画で活動中
みんなを楽しくさせられる動画ができたらいいなと。

ものPアイマス系投稿動画

株価[SC765]

ニコニコ証券[1276]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


【MMD】スペースののワ3D【3D】
紹介が遅れましたが3D動画「【MMD】スペースののワ3D【3D】」公開しました。

これはいわゆる裸眼立体視というやつで、画面上の2つの動画を画面より遠くを見るような感覚で2つの像を重ね合わし立体に見るという奴です(平行法のばあい)。解らない人は「平行法」でググってみてください。

SC765-4 完成時期に「アバター」に続く3D映画「アリス in ~」がヒットしたり3Dテレビの発売が発表されたりいろいろ騒がしいので「ティン!」と来ました。
ま、SC765-4 のコンテンツの流用でチョコチョコっと作った奴なので、スゴい奴は誰か作っちゃってください。えーSC765に導入するつもりは(今の所)ありませんが、また作りたくなったら何か作ってみるかも。



SC-765-4 リリースしました
新作の 「SC765-4 チャンネル765最後の日」の調整が終わりリリースしました。

今回はMMDに初挑戦です。どうせMMDならっと思って再現M@ster に徹底してみました。
まさに「無いものは作る、あるものは消す」作業で、大変でしたけど楽しかったです。
いやーMMD作った人エライ!何でも出来ちゃうね。まだ私は未熟ですのでいろいろ粗はありますが、素人でもそれなりのポージングが出来るなんて神ソフトですよ。

んで、今回の作品ですが、配役がスペースチアガール=美希、イビラ=雪歩となっております。前者はイメージピッタリ。イビラは当初やよいの衣装違い(色違い)で出そうと思ってたんですが、シリーズのあと2作品を考えてみると・・・雪歩の出番がないんんです(影うす・・)。
というかもともと雪歩は別の敵ボスで出すつもりだったんですが、話を進めてきたらなぜか出番が無い。そういえばあのボスpart1の方のボスじゃないカー!!!ということで雪保に役どころをお願いしました。衣装はおそろいのフェイクライダーで合わせてもらいました。

マイケルはやっぱりあのまま出すしか無いよねーと思い(本人)に登場してもらいました。
#いやホントはマイケルMMDがあれば利用したかったんですけど、自分でモデリング出来る技量はないし(泣)
なんとか、やよいとのダンスコラボレーションも出来て結果的にはよかったと思います。
シャドーとの対決の時のマイケルの腰の動かし方も注目ポイントですよ!!!(ののワさんが目立っちゃってますが)

ののワMMDはかわいすぎです。でも主役を食っちゃう所があるので使い道が難しいですね。今回も真(シャドー)がかっこ良くダンス勝負しているのにののワさんばかり目立っちゃって・・・



SC765- 番外編「予告」
完成が見えてきたので予告動画を作ってみました。曲はボリューム「チュー!」より『予告』。
4/1に発表だけど嘘じゃないよーん。多少リリース日は前後するかもしれないけど。
ま、字幕で4/17頃、ナレーションで4/24と宣言しているので嘘にはならんだろ(^^)

予告動画で見る通り、今回はMMDを使用しています。ダンス部がちょっといまいち納得出来ていない所があるので修正するのと、OP,EDロールの作成、あと使用リソースの入れ替えによる高画質化などの課題が残っています。
いやー締め切りを設けるのは気合いが入りますね。



SC765-4 4月リリース!?
このブログの更新頻度少なくてすみません(_o_)
SC765-4 の方は難産な子でしたが、なんとか完成できそうです。
まだかなり調整しなければなりませんが、作り直し等なければ4月中旬までには出ると思います。
前回書き込みの回答ですが、14分ぐらいの作品になりそうです。

今後SC765シリーズは、SC765-5,6 と続く予定です。6が最終回です。5はある程度の構想は出来ていますが、6はまだ実現可能生が見えてきません。また今回と同じくらいの苦労を味わいそうです。あー楽しみだ(泣)
でも最終回が作りたくて進めているのでガンバルゾ
四方山話
2月ですね~皆さん元気ですか?
こちらはリアル仕事が忙しくて大変です。
動画の方は隙をみて毎日数フレームって感じで作ってます。
ってフレームですよフレーム!一日10フレーム作っても6日で1秒w

ココで問題です。
SC765の動画の時間を見てみましょう
SC765-OP 1:47
SC765-1 2:39
SC765-2 4:13
SC765-3 8:35

さてSC765-4 は何分でしょう
ヒント:今5:30ぐらい埋めたとこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

