つくろう!
ものP制作日誌
プロフィール

monoP

Author:monoP
ニコニコ動画で活動中
みんなを楽しくさせられる動画ができたらいいなと。

ものPアイマス系投稿動画

株価[SC765]

ニコニコ証券[1276]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


さくら学院×アイドルマスター
さくら学院×アイドルマスター

武藤彩未 =天海春香
三吉彩花 =如月千早
松井愛莉 =三浦あずさ
中元すず香 =菊地真
堀内まり菜 =萩原雪歩
飯田來麗 =水瀬伊織
杉崎寧々 =秋月律子
佐藤日向 =高槻やよい
水野由結 =双海真美
菊地最愛 =双海亜美

こんなのどうだろ?いや作らないけどw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

SPACE IDOL(S) PartY
SC765-5 の制作をぽちぽち始めてた矢先、こんなスバラシイ動画が「アップ!」されていました。

SPACE IDOL(S) PartY


もうね、楽しいです。またセンスもぴか一。私のやりたかったことの1つがこの動画に集約されていて嬉しくなってしまいます。動画自体もステージ毎のイメージでステージ構成を追って作られてて、かなり手が込んでいます。

あーこちらのSC765-5 はただいま製作中です。完成度はまだ40%ぐらいですが、ポケモンが面白すぎて制作が遅延してますw
新年あけましておめでとうございます
新年早々、新型インフルにやられて1週間ダウンしてました。
今年はどんな動画を作りましょうかね。
まぁぼちぼちとやらせていただきますか。
環境整備
訳あってWindowsでも作業中。
普段使いのMac にパティション切ってVista いれて使います。
Vmware 上でも動かせるんだけどネイティブで動かすとやっぱり作業効率が違いますね。
でも、Windows のソフトはあまり使った事無いから環境整備がまだまだできていなくて
まだtwitter ぐらいしか見れないw
IRCでお勧めのって何があるんだろう?
充電
動画の制作には前作からFinal Cut Studio (以下FCS)を使うようになりました。これまでFCE だったのでまぁ独学でもある程度の事は出来たんですが、FCS はアドビで言う所のCS4 のような統合ツールなので機能が多機能でTIPS を知ってないと作業効率が良くなかったり、思う通りの動作をしない場合が多いんですよ。
そこで、Apple が開催しているワークショップというプレゼンテーションを見てきました。まぁいろいろある中の無料のものなので基本的な事と新機能の紹介しかありませんでしたがそれでも、独学でやってた自分からは目から鱗でしたね。
すこしモチベーションも上がって、帰ってから似たような事をやってみましたが・・・うまく行かない(笑)。ま、参考書も買ったしいろいろやってみますわ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

